4.5月レッスン募集内容です☆予約開始は3月28日です

春休み真っ只中ですね☺

毎日 子供達に どこかに行こうー!
お外にご飯を食べに行こうー! 3週間は長いですね(笑)

春休みが終わったらぜひ パン教室に来て ストレス発散してくださね!

私も 皆様にお会いするのが楽しみです♡


さてさて 4月5月1回完結レッスンのご案内をいたします

☆ショコラツイストパン☆と☆オニオンコーンマヨネーズパン☆です


☆ショコラツイストパン☆

こちらのレシピは 折り込み用のチョコレートシート不要のレシピになります

成形は 手綱こんにゃくの要領で成型してます。

チョコシートが無くても 簡単に折り込みパンが出来きると経済的です

折り込みの成形の勉強をしましょう。

近いうちに 手作りのシートを使ってレッスン予定です。

☆オニオンコーンマヨネーズパン☆

こちら みんな大好き惣菜パンです

カップに入れて美味しく食べられる成形に試行錯誤しました(笑)
よく考えてみると 惣菜パンの成形って平べったいと思わない?


あれって 理に叶った成形なんだよね!

例えば 昨年作ってる ハムロールパン・・。

JHBSのレシピなのですが 初級のパン

理論的な勉強をした時に うーん!そうか!納得☺
私 一応 講師→教師→準師範という・・・

長くレッスンを続けている生徒は肩書きがつくシステム。(笑)

パン生地の理論的な勉強やパン作り実践は

今もJHBSのスクールに入って修行中です(笑)
そして 昨日今日 始めたパン作りではありませんので

10年以上パン作りしてますのでご心配なく(笑)

平らにすることによって パン生地と具材を一緒に食べられる様になってるのよ。


その具材とパン生地をどこまで一緒に セットで居られるか?

この成形のやり方で  パンと具が離れない様にしました。

このカップは 100均の紙コップです。過去にシフォンケーキを焼きました(笑)

この紙カップのサイズがとても良いので 今回も使ってみます。

そんな具合で ちょっと初心者の方でも トライしやすい レシピを作ってます


ぜひ 眠ってるホームベーカリーがある方 パン作りってやった事ないけど私にも出来るの? 初心者だし よくパンの事が判らない。


そんな方に ぜひチャレンジしてもらいたいレッスンです
予約サイトはこちら★→https://reserva.be/maisondiane





おうちぱん教室ディアーヌ

Cours de boulangerie à la maison "DIANE"   静岡市東静岡駅周辺で おうちぱん教室開催してます。 初めてパン作りする方 パンやお菓子を作ることが好きな方、パンを食べる事が好きな方、子育て真っ只中のママ、おしゃべりが好きな方、息抜きしたい方、楽しい時間を一緒に過ごしましょう

0コメント

  • 1000 / 1000