肉まんとあんまんレッスン

昨日のテレビの撮影の話で10時開始から30分が過ぎ (笑)


なんやかんやで 1時間 どでかパンの生地を作り 焼成して


みんなで 肉まんとあんまんの フィリング作りをしてから 生地で 包みます。


あんまんの餡子が 今まで食べた あんまんと違う~♡って事で あんこのフィリング作りは 通常のあんぱん作りにも 使えますので 習って損なし!


肉まんとあんまんが大量に作られました。


ポイントを沢山お教えしますので 自宅でも簡単に肉まんとあんまんが作れます

おもてなしに ホカホカ肉まんが出て来たら びっくりしちゃいますよね(笑)

トースターで焼いた どでかパンも試食します。 個々で選んで頂いて 生地を焼く 生地を持って帰るでも どちらでもOKです

試食は 焼き立てパンでサンドウィッチ あんまん スープ サラダ 大根と生ハムのマリネと 今日はリンゴパンを焼いてお出ししました。

リンゴパンは離乳食パンレッスンで習います。

試作を食べて貰いました。 大人な3人で 食べて頂いて 感想を・・・

Q・モチモチしてるから 喉に詰まらないかな? 詰まる位の赤ちゃんには与えられない?
A.ちぎって小さくして与えるんだよ~最初から6カ月の赤ちゃんに与えませーん(笑)

Q ちょっと皮側が固いかな?
A.自分で噛みちぎる事が出来ないので しっかり 産まれ月を考えて与えて貰うんだよ。

てか・・・中学生のママと小学生のママ。すっかり 14年前と7年前の事を忘れてます。

子育て真っ只中の時の事って アー大変。大変。って思ってるけど

過ぎると 本当忘れるんだよね。赤ちゃんの頃の苦労を忘れる。子供が大きくなると また違った 悩み 大変な事になるんだよね(笑)親は子供の成長と共に 自分も成長させてもらってる。そんな生き物ね・・・ 


今日のレッスンも 藁ってばっかり♡ 楽しい時間でした☆ ありがとう♡

おうちぱん教室ディアーヌ

Cours de boulangerie à la maison "DIANE"   静岡市東静岡駅周辺で おうちぱん教室開催してます。 初めてパン作りする方 パンやお菓子を作ることが好きな方、パンを食べる事が好きな方、子育て真っ只中のママ、おしゃべりが好きな方、息抜きしたい方、楽しい時間を一緒に過ごしましょう

0コメント

  • 1000 / 1000